クルチェット次走決定

一口馬主

出資馬クルチェットの次走が決定しました。

ここまで2戦連続二桁着順が続いているクルチェット。

次こそは決めていただきたい……!

クルチェットについてはこちらの記事をご覧ください。

次走日程

クルチェットの次走は

2023年4月16日(日)

福島競馬場3R 3歳未勝利(牝馬限定)

ダート1,700m

となりました。

前から辻野先生が次走は福島と仰っていたのでその点は想定通りです。

前走も小倉でしたしやはり小回りが良いとの判断でしょうか。

前走、前々走と牝馬限定戦の選択。

距離も前走から据え置きで1,700mということで、条件的には大きな変化はなく、といった感じです。

鞍上

今回は泉谷楓真騎手が乗ってくださるとのこと。

デビュー戦にも跨った騎手ですので、この馬の成長に関して感想が欲しいと辻野先生のコメントでした。

デビュー戦の時には、「終始馬から逃げている感じ」「競馬を怖がっている」とコメントしてくださった泉谷騎手ですが、あの時から果たして変われているのか……

前走跨ってくださった岩田康誠騎手も「動かないではなく、動けないから成長を待つしかない」と仰っていたとのこと。

少しでも成長できているか、それがカギになりそうです。

展望

今回で3走目になるクルチェットですが、デビューから14着、11着と二桁着順が続いています。

まだ時期的にはノーチャンスとまでは言いませんが、このままの調子が続けば流石に厳しい判断が下ることも止む無しでしょう。

入厩してから前向きなコメントがほぼ見られていないので、ここでなんとか変化を見せてほしいクルチェット。

条件はほぼ変わりませんが、初の福島で何か少しでも成長した部分を見ることができればと思います。

この記事をご覧の皆様も、応援していただければ幸いです。

がんばれクルチェット!

コメント

  1. ソノスケ より:

    クルチェット、泉谷騎手がんばれー✊‼️

タイトルとURLをコピーしました